DSC_6084
5月29日 今日も朝焼けがきれい。
7時朝食 今日は遠出なので 8時過ぎに出発。
DSC_6097
 カンパラ市内 マンデラサッカースタジアム通過
一路 ケニア方向へ ウガンダ 第3の都市 ムバレへ
DSC_6128
ガソリンスタンドで給油 ガソリンは1リッター約1ドル切るくらい。
ほぼ日本と変わらないかな。物価水準からするとめちゃくちゃ高い。
ウガンダの平均年収は約300ドルだから 都会の人しかのれないのでは。
DSC_6177
ジンジャ手前のサトウキビ工場。こちらの人は砂糖は大量に使います。
DSC_6201
道行くキリスト教の巡礼者 6月3日殉教したことを記念して、全国または隣国からも敬虔なキリスト教が徒歩団参をしている。
11391092_10206539035976219_8112751894785349668_n
13時半 ムバレ 中心地のリゾートホテル ウオッシュ&ウイルスホテル
プールもある!! 10分ほど泳ぎました。
DSC_6332
お昼はホテルのビュフェ その後ちょっと休憩して15時出発
DSC_6381
まだまだつづくよ でこぼこ道
DSC_6433
16時ごろGeoffreyさんの建設中の新居。
DSC_6435
近所のこども。
DSC_6442
Geoffreyさんの新居のいずれは講社を祀るであろうリビングでよろづよ八首奉唱
6SK_3538
よろづよを踊っていると近所のこどもたちが興味津々
その後 集まったこどもたちにおさづけを取り次ぐ。
6SK_3542

6SK_3547

6SK_3553
本来病気の人に取り次ぐものだが、マサカの真誠ウガンダ布教所も当初 同じように興味本位のこどもたちに取り次いでいたが、10数年経って今ではその頃の取り次いだ子供たちが教会を支える青年になっている。この子供たちが10数年後この新居が完成して講社なり布教所成ったとき中心メンバーになることを願って、一人4人くらいづつおさづけをお取り次ぎする。
6SK_3595

DSC_6555
ムバレの夕焼け 
6SK_3611
その後 ムバレのGeoffreyさんの現在の家で乾杯
6SK_3612
奥さんの手料理に舌鼓!! やっぱりナイルスペシャル 気持ちよく酔いしれてウガンダの4日目は暮れ行く。

この日の行程をGPSでMAPに記録しました。
こちらのmapでご覧下さい。

ウガンダ5日目へ