DSC_6696
wish&willホテルの朝日 朝食をすませて、10時チェックアウト
DSC_6702
ムバレを街を見下ろす高台へ
DSC_6737
40mくらいの滝!!
ムバレの郊外にシビの滝が有名だが、この滝をすごい。
DSC_6855
四駆で悪路を上っていく 
DSC_6874
救急バイク 発見
DSC_6913
約1時間20分(ほんとは30分の予定だった)上ると 芝生のサッカー場
DSC_6939
近所のこどもたちにjoyousballから1個ボールプレゼント
DSC_6978
高台から ムバレの街に向けて よろづよ八首を奉唱


DSC_7045
眼下にはムバレの街が見える
DSC_7020
だんだん子供たちが集まってきました。
DSC_7006
予定にはなかったですが、急遽 おさづけのお取り次ぎ
DSC_7016
大人たちには 英語のパンフレットを渡した。
DSC_6987
印刷もきれいなので 喜んで見てくれる。

DSC_7032
最後にみんなで記念撮影

名残惜しいけれど 高台を下ります。その模様をタイムラプスしました。
DSC_7075
また来た道を戻ります。
DSC_7179
約1時間 ムバレの街に戻ってきました。13時過ぎ レストランでランチ
10492451_10206631688212467_210559366494042220_n
メインがインド料理屋なので、ナンとカレー。ナンがちょっと小さいな。
11535880_10206631687852458_7335367395341011812_n
僕はピザを注文 美味い!!
DSC_7181
14時過ぎ ランチが終わって出発しようとしたら、ちょうどGeoffreyさんの奥さんが通りかかる。その後 ナイルの源流 ジンジャへ移動します。
DSC_7192
乗り合いタクシーの天井にうごめくものが!! 生きた鶏さんが縛られています。
DSC_7284
約1時間でジンジャーの中心地
DSC_7302
本日のお宿は サンセットホテル
DSC_7305
部屋から ナイル川を望む すぐに支度をしてクルーズへ!!
DSC_7321
車で10分ほどのところに船乗り場。お土産屋が多くなりました。
DSC_7326
カルガモさんも乗船。座椅子だけで乗る予定だったが、やはり車いすがいいということに。
DSC_7344
ほぼ先頭に車いすの川上さん ライフジャケットも似合っている。
DSC_7383
本来 中州に上陸がするが、最近水位がだいぶ上昇して、上陸できず。お土産屋も閉店
DSC_7412
中州のちょっと横になにやら波立っているところが。ここがナイルの源流 下から水がわき上がっています。
他の旅行者はその場所に立って記念撮影
DSC_7475
約1時間 いつもより長くクルーズしてくれました。
DSC_7523
船を下りたところに ガンジーの銅像が。 遺骨をこの源流に散骨したそうです。
6SK_3655
夕食はおしゃれなコテージの2Friens Geusthouseレストランに。
お客はほとんど欧米人
6SK_3674
石窯もあってピッザが最高。ちょっと高いけれど 大満足でした!!
6SK_3699
21時半 サンセットホテルに戻ってきました。
11109508_10206631677172191_4928971179249626058_n
今回の旅 唯一 バスタブ付き!! しっかりお風呂に入りました。
他の二部屋はお湯が出なくて残念とあとで聞きました。

今回の行程をMAPに記しました。


ウガンダ6日目へ